複写伝票印刷、単票・伝票印刷なら大信印刷所の格安伝票印刷通販【DPnet】

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よくあるご質問

登録について

会員登録すると何ができますか

ご登録頂くと、会員様専用のマイページが開設され、

  • 注文の進行状況の確認、ご注文履歴の閲覧
  • 複数のお届け先をアドレス帳に登録
  • ポイントやクーポンによる割引
  • 前回と同じ内容での再注文
  • 請求書や納品書のpdf出力

などの便利なサービスが多数ご利用頂けます。

登録せず、電話・FAXやメールで注文できますか

配送漏れや記録ミスを防ぐため、DPnetへご登録のないお客様からのご注文はお断りさせて頂いております。

DPnetにご登録頂きますと、印刷は初めてでご不安な方でも、メールやお電話でのご案内含めスタッフがきめ細かくサポートいたします。

ポイント等のサービスも充実しておりますので、ぜひ登録をご検討ください。

パスワードを忘れました

パスワードを忘れた方 をクリックしてください。

ご登録時のメールアドレスを入力して頂きますと、「【DPnet】パスワードのリセット」という件名でメールが届きます。

メール本文に記載のURLにアクセスし、新しいパスワードを設定して下さい。
※パスワードをリセットしますので、お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

登録時のメールアドレスが分からなくなりました

改めて会員登録頂くか、登録時のお名前、法人名、住所、電話番号等をなるべく詳しく記載の上お問い合わせ下さい。

登録情報を変更したい

ログイン後に表示されるマイページ上にて変更が可能です。

マイページの「お客様情報」ページにある「変更」ボタンを押し、新しい情報を入力してください。

ご注文について

注文時の「商品名」とは

お客様が注文内容を判別・分類するために任意で入力するメモ欄のようなものが「商品名」です。

商品名として入力した内容は、そのまま請求書や納品書に「商品内容」として印字されます。(30 字以内)

【例】注文書、領収書、納品書を一度にご注文した場合、「商品名」に記入のないアイテムはすべて「A4複写伝票」といった大まかな記載のみとなり、どういった内容のデータを入稿したのかを注文一覧から確認することができません。
そこであらかじめ「商品名」欄に入稿するデータの概要をメモしておくと、「後で領収書だけを再注文したい」といった場合に探しやすくなります。

支払い方法、商品の仕様を変更できますか

マイページの「トップ」タブにて進行中の注文が一覧で表示されています。

それぞれ注文にチャットが用意されておりますので、変更したい内容をご連絡いただければ対応いたします。

再注文はどうすればできますか

2020年7月27日以降にご注文をいただきました商品の再注文はお手続き可能です。

それ以前にご注文をいただきました商品はシステムの関係上再注文ができかねますので、お手数をおかけしますが、初めからお手続きをお願いします。

※前回のご注文番号をお知らせいただきましたら、可能な限りサポートさせていただきます。

マイページの「ご注文一覧」タブの注文一覧からステータスが「発送完了」の注文に「再注文」ボタンが表示されます。

4つのパターンで再注文が可能ですので、状況に応じてご選択ください。

1. 前回と同じ内容で再注文

・前回と同じデータを使用するので、入稿が不要

弊社から確認用のデータをお送りいたします。
問題なければ「校正データに問題なし」をクリックしてください。 スムーズに印刷・製本工程に進めます。


2. データ変更あり・仕様同じ

・データが変更されているので、入稿が必要です

【例】元号のみ平成から令和に変更したい。
複写枚数・紙厚・オプションなどは変更なし。


3. データ変更なし・仕様を変更

・前回と同じデータを使用するので、入稿が不要

【例1】複写伝票の1枚目の紙厚をN40からN60に変更したい。
【例2】前回の注文内容にオプションを追加(または削除)したい。


4. データも仕様も変更したい

・データが変更されているので、入稿が必要です

【例】元号を変更し、さらに複写枚数や紙の色なども変更したい。

同じ内容でもう一度発注したら安くなりますか

弊社では版の取り置きをしておらず、2回目以降も製版作業を行うため初回と同価格になります。

営業に来てほしい

大変申し訳ございませんが、弊社には営業専門の社員がおりません。

その分、高品質で価格も抑えた商品をご提案させて頂いております。

何冊から注文できますか

5冊からご注文いただけます。

5冊以下のご注文は5冊と同じ価格になります。

一冊あたりの価格はいくらになりますか

仕様(紙の厚さ、使用する色数、オプションの有無など)によって様々ですが、発注冊数が多いほど1冊あたりの単価はお安くなります。

しかしながら、感圧紙を長期間在庫として保管しておくと、塗布した薬剤が劣化し発色が悪くなる(=複写性能が落ちる)場合がございます。

劣化のスピードは保管環境によって異なりますが、一度に発注する量としては1年分程度を目安としていただけますと幸いです。

印刷開始前に連絡はありますか

弊社よりメールにて発送予定日のご連絡を差し上げます。

表面に社印(赤)入りで印刷したい場合どうすればいいですか

社印入りの場合、2色印刷で刷り色の片方に赤をご指定ください。

※社印印刷とは、伝票に会社の判子を印刷しているものになります。

紙の厚み、刷り色は統一せず変更できますか

お客様のお好みに合わせて、多様にカスタマイズ可能です。

納期はどれくらいかかりますか

弊社ではお支払い方法によって納期計算が若干変わります。

詳しいご説明については「納期について」をご覧ください。

スマートフォン、タブレットから注文できますか

2020年7月28日現在、以下のバージョンのOSを搭載したスマートフォン・タブレットに対応しております。

記載のないバージョンは対象外となりますので、パソコンからご利用ください。

【iOS】xxxx 【Android】xxxx

※携帯電話のメールアドレスでも会員登録していただけますが、その際はあらかじめ「info@daishin-print.co.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

伝票について

複写の色は何色ですか

青色になります。

掲載されている以外の刷り色で発注できますか

DIC色による指定、色合わせによる指定どちらでも可能です。

【DIC指定の場合】
指定された番号の色をインクを調合して印刷いたします。

【色合わせの場合】
参考とする原本が必要となりますので、弊社へ資料を郵送していただく必要があります。

飲食店等の1品ごとに切り離せる伝票は作れますか

申し訳ございませんが弊社のミシン目加工は1本のみとなっております。

下敷き付きにしない場合どのような仕上がりになりますか

基本は上質70kg(無地)+ 底紙にグレーボール紙がついてくる仕様となります。

下敷き付きは伝票の間に挟む台紙を付ける有料オプションとなります。

製本形式についてよく分からないのですが

基本的には綴じる位置(上で綴じるか、左で綴じるか)と
綴じる方法(のりで固めるか、針金を通すか)などによって呼称が変わります。

詳しくは「製本の仕様」をご覧ください。

1冊は何組ですか

基本1冊50組となります。

組数を変更される場合は別途 お見積り にて対応させていただいております。

ミシン目加工を入れて全て切り離したい場合、追加料金はかかりますか

「オールミシン」に変更した場合の別途費用はかかりません。

ご注文の際に備考欄に「オールミシン」と表記していただきますと1枚目にもミシン加工を入れて製作させていただきます。

1枚目と2枚目と内容が若干違うのですが追加料金はかかりますか

1枚目;会社控え
2枚目;お客様控え
と1枚目と2枚目の内容が変わっても、弊社では版替え料金は追加で頂いておりません。

用紙について

扱っている紙の種類とサイズは

【単票】上質紙のみ 【複写伝票】ノーカーボン紙(N40からN130)

サイズについて こちら からご確認いただけます。

使用できる紙の厚さは

使用できる紙の厚さは商品によって異なります。

詳しい説明については こちら をご覧ください。

複写後の保存期間は何年くらいでしょうか

用紙の黄ばみなど多少の劣化はございますが、事務所内で保管する場合、文字の読み取りにつきましては7年程度は問題ないかと思われます。

※管理状態によって異なります

規定サイズ以外のサイズも作れますか

規格サイズ外のものは、ご希望の寸法がすっぽり収まるサイズを選択してご発注いただけます。
【例】400ミリ x 200ミリの場合はA3を選択し、ご注文時の備考欄に必ず寸法をご記入ください。 ※記入がないと予定サイズで作成されない可能性がございます

B6サイズ以下のご注文もB6サイズで承っておりますが、サイズが小さくなればなるほど断裁時に圧力がかかり、感圧紙に意図せぬ発色が起こる可能性がございます。

裏面にも印刷できますか

用紙にはノーカーボン紙を採用しておりますので、裏面への印刷も可能です。

オプションについて

連番・ナンバリングの指定方法は

【印字位置の指定】

入稿データ上に「No.」といった文字をレイアウトしてください。
その右側に弊社で6桁の通し番号をお入れいたします。
※通し番号とは、ひと続きにつける番号のことをいいます。

numbering

【開始番号の指定】

ご注文フォームに入力欄がございます。
なお、開始番号によって末番号が変わります。
例:1冊50組を20冊注文にて「000001」から始めますと「001000」で終わり、「000000」から始めますと「000999」で終わります。

ご注文時には開始番号にご注意ください。

減感加工について

指定した部分にだけ複写されないよう特殊なインクを塗布します。

減感加工のインクは透明ですので、下に文字を印刷したり、後でボールペン等で書き込むことも可能です。

3枚、4枚複写の場合、2枚目に減感加工をしても3枚目、4枚目への複写が可能です。

伝票の減感位置の指定方法は

下記見本のようにお願いいたします。

減感したい部分を K100% で塗りつぶし、「○枚目減感」のように分かりやすい保存名を付けてください。

なお、「入稿用原稿データ(下記左)」と「減感指定用データ(下記右)」はそれぞれ別々に版を作りますので、版の作成工程上、恐れ入りますが別々のファイルにしてご入稿ください。

numbering

減感の箇所や大きさで価格は変わりますか

同じページ内に減感加工を入れる場合は、複数箇所・大きさに関わらず同価格にて対応させていただいております。

numbering

連続伝票等の左右にたくさん穴のある加工はできますか

申し訳ございませんが弊社では対応しておりません。

2つ折、3つ折などの折加工はできますか

感圧紙への意図せぬ発色が起きやすいため、弊社では複写伝票の折加工は行なっておりません。

ソフトウェアについて

WordやExcel形式で入稿できますか

Windows版のみ可能です。

以下のデータを入稿するようにしてください。

  • 【必須】入稿ファイル(.docx/.xlsx等のOfficeデータ)
  • 【必須】仕上がり見本(上記OfficeファイルをPDF形式で別名保存したもの)
  • 【注文内容に応じて】孔開け、減感位置等の指示データ
Office系ソフトの印刷について

Office形式のデータからの印刷も承っておりますが、データを印刷用に変換する際にレイアウトが変わることがございます。

変換後にご確認用PDFをお送りしております。

office

使えるソフトのバージョンは

ソフトウェア対応状況は以下の通りです。

Adobe Illustrator

Windows macOS
CS6 OK OK
CS5 OK OK
CS4 OK OK
CS3 OK OK
CS2 OK OK

Microsoft Excel

Windows macOS
2012 OK 未対応
2011 OK 未対応
2010 OK 未対応
2005 OK 未対応
2000 OK 未対応

Microsoft Word

Windows macOS
2012 OK 未対応
2011 OK 未対応
2010 OK 未対応
2005 OK 未対応
2000 OK 未対応

入稿について

入稿データの修正は可能ですか

データの差し替えにつきましては、

【銀行振込の場合】
受注が確定するまで(=入金確認メールが到着するまで)は可能です。

【請求書後払い・代金引換の場合】
データチェック完了メールが到着するまでは可能です。

差し替え・再入稿はどのように行えばいいですか

ウェブ入稿の場合は最初に入稿した時点で一旦アップロードの受付を締め切っておりますので、チャット・お問い合わせまたはお電話で差し替えの旨ご連絡ください。
再入稿用URLをご案内いたします。

メール入稿の場合は、件名か本文に「再入稿」である旨を記載の上、修正データを添付してお送りください。

入稿用テンプレートはありますか

現在準備中です。

現在使っている伝票と同じものは作れますか、またデータのデザイン変更はお願いできますか

DPnetではお客様ご自身でデータをご用意していただく完全データ支給でのご制作をお願いしております。

弊社でのデータ作成は原則行なっておりませんので、エクセル・ワード・イラストレータ形式でのご入稿をお願いいたします。

なお、現物を郵送いただき、現在お使いの伝票の紙の厚み・刷り色・オプション加工などの仕様をお調べしお見積もりをさせていただくことは可能です。
ご依頼の際は下記までご郵送ください。


有限会社 大信印刷所
〒544-0033
大阪府大阪市生野区勝山北4-9-5
TEL:06-6777-4600

お支払いについて

支払い方法は選べますか

銀行振込・代金引換(運送会社経由)・請求書後払いからお選びいただけます。

振込手数料や代引き手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

代金引換が選択できませんがなぜでしょうか

代金引換をご利用可能な上限を10万円とさせていただいておりますので、申し訳ございませんが、商品代金が10万円を超えてしまう場合はご利用いただけません。

また、配送先の設定で分割配送を行なった場合も同様にご利用いただけません。

領収書の発行はできますか

銀行振込の場合のみ、ご希望により発行いたします。
「領収書発行希望の旨」と「宛名」を注文時の備考欄にお書き添えください。

代金引換の場合は、お支払いが運送会社様を経由している都合上、領収書の発行はできません。
基本的には、下記の画像で示されている部分を弊社領収書とさせていただいております。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)

赤枠で囲われている箇所が領収書となります

receipt

複数注文時のお支払いはどうすればいいですか

複数商品をご注文いただいている場合、金額をまとめてお支払いいただけます。

※お振込の際は、注文番号を忘れずにご記入いただきますようお願い致します。

請求書、納品書はいつもらえますか

紙ベースでの発行は行わず、マイページからPDFデータをダウンロードしていただくようになっております。

請求書はご注文完了時から、
納品書は発送完了メールが届いた時点からダウンロードが可能となります。

※請求書は銀行振込、代金引換をご利用のお客様のみダウンロードできます。
請求書後払いをご利用の場合は、株式会社ネットプロテクションズ様からの発行になります。

注文者(法人)名と銀行振込名義が異なる場合どうすればいいですか

ご注文時の備考欄にその旨をご記入いただくか、お支払い後にチャットやメール・お問い合わせ等でご一報ください。
その際に注文番号お振込の際に使用した口座名義をお書き添えください。

配送について

発送先を登録情報の1番から3番に変更できますか

商品発送前であれば可能です。

お手数ですが変更内容を、チャットやメール・お問い合わせにてご連絡ください。

代行出荷はできますか

お支払い方法が銀行振込、請求書後払いの場合、ご利用いただけます。
原則商品のみのお届けですので、弊社の名前や金額の分かる書類も入りません。

【代行出荷とは】 発送元をお客様の名義にして、DPnetからお客様のお取引先へ直接発送できるサービスです。

希望の部数で梱包してもらえますか

申し訳ございませんが、弊社では承っておりません。

商品の発送日を変更できますか

納期予定日以降であればご変更いただけます。
変更の際は事前にご連絡ください。

  • マイページのチャット
  • 【メール】info@daishin-print.co.jp
  • 【TEL】06-6777-4600(平日 9:00 - 17:00)
届け先が2箇所以上ある場合、どうしたらいいですか

商品をカートに入れていただいた後の「ご注文手続き」に「お届け」を設定するページがございます。

新しいお届け先を追加する場合は、「お届け先を追加」をクリックし、お届け先フォームよりご登録いただけます。

「配送先を追加」をクリックすると分割配送が可能となりますので、それぞれの配送先と数量を設定することで、商品を複数のお届け先に配送できます。※代引きは使用出来ません

配送先1件追加につき別途1,500円(税抜き)の分割手数料がかかります。 

キャンセル・返品について

キャンセルはいつまでできますか

無償でのキャンセルが可能なのは以下のタイミングまでとなります。

【銀行振込の場合】
弊社からお送りする「受注確定メール」到着まで

【請求書後払い・代金引換の場合】
弊社からお送りする「データチェック完了メール」到着まで

これ以降のお客様都合によるキャンセルにつきましては、印刷代金の全額をご負担いただきますので、実質的にキャンセルはできなくなります。
くれぐれもご注意ください。

返品はできますか

弊社の瑕疵(汚れ等のミス)によるものであれば可能です。
未使用に限り良品と交換させていただきます。
商品到着後8日以内にご連絡ください。

なお、以下のトラブルによる返品は致しかねます。
あらかじめご了承ください。

  • お客様による発注内容や指示内容のミスによるもの
  • 画像の配置ミス
  • 校正漏れによるもの
  • デザイン面での内容変更
  • 商品到着後8日以上経過したもの
  • 商品を一部でも使用した場合

退会について

退会したいのですが

お問い合わせ より退会の旨をお知らせください。

その際、本文に登録メールアドレスやお名前、お電話番号などお書き添えください。

その他

印刷物の在庫保管は行っていますか?

申し訳ございませんが当社では在庫保管サービスは対応してません。

モニターで見たものと同じ色で印刷できますか?

モニターで見える色は【光】で表現されており、インクでは表現できない鮮やかな色が多数含まれておりますため、印刷結果とは必ずしも一致しない場合がございます。

入稿データのカラーモードはインクで表現可能な色のみで構成されたもの(=CMYKモード)でお願いいたします。

RGBでデータを制作されていますと、印刷時にCMYKに変換されて出力されますので、お客様が意図した色とはズレが生じます。

また、色の見え方はモニタの設定(色温度や輝度)、部屋の環境(時間帯や照明器具の違い)などにも左右されますので、上記の事態を防ぐ為にも、厳密な色指定が必要な場合は【DIC指定】でお願いいたします。

自動返信メールが届かない

下記内容を該当するケースがあります。 お手数ですが一度ご確認いただきますようお願いします。

・ご登録されましたメールアドレスにお間違いがないかもう一度ご確認下さい。

・お使いのメールの受信設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。

・受信ボックスの空き容量がなくなりますと、新しいメールを受け取れないことがあります。

・お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定によりメールを受信拒否・削除することがあります。 また、プロバイダーによっては迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。

・携帯メールのご利用で、受信拒否設定をされている可能性があります。